☆現場打ち合わせ☆

皆さん、こんにちわ。。

My No.1 HomeのNo.1海外ドラマおたくの中田です。。

毎日、暑いですねぇ。。

暑い中ですが、お客様と現場で打ち合わせてきました。。

というのもお客様のご実家が木材屋さんで倉庫にある木を使いたいということだったので

何をどこに使うか打ち合わせしました。。

結局、キッチンの壁とリビングの柱に化粧の板を貼ることに・・・。

家の構造が省令準耐火という仕様になっているので、もともと構造体をむき出しにすることが

できません。

ですので、不燃ボードの上に貼っていくことになります。。

なので、手間も費用も掛かってしまうのが少し難点です。。

しかし、火災保険が4割程度安くなるのでバカにできません。。

何かを優先させると何かをあきらめる必要がどうしてもでてきてしまいます。

あれもこれもは難しいですね。。

それでも理想の家づくりになるようにできることはやっていきます。。

打ち合わせも一通り終わると、奥様がタブレットを持って家の中をウロウロし始めました。。

聞いてみると、現場に来るたびに動画を撮影しているそうです。。

それで家に帰って、晩酌しながらニヤニヤその動画を見ているとか・・・。

打ち合わせの時に口論になることも正直あります。

しかし、こうやって自分の家づくりを楽しんでいてくれていると分かると色々な苦労が報われて

嬉しくなっちゃいますね。。

家づくりのお手伝いができて良かったと噛み締める瞬間です。。

写真はちょっとということだったので、僕だけ・・・。

遠くでいい感じにブレて写ってますがご愛嬌です。

もう少し先になりますが完成が楽しみですね。。

お盆明けにも打ち合わせになりますので、またよろしくお願いします。

では、今日はこの辺で・・・。

 

Tel.088-624-9500受付時間/09:00 - 18:00
特別優秀企業賞2017
特別優秀企業賞2018
特別優秀企業賞2019
特別優秀企業賞2017
特別優秀企業賞2018
特別優秀企業賞2019