高騰する電気代対策 ちょっと窓リフォーム 徳島で高気密高断熱の家を建てる工務店ならMY NO.1 HOME

先進的窓リノベ事業

2023年は家の高断熱化に大きく補助が出ている1年となっています。
特に窓の断熱化には史上最も大きな補助金が出されています!
全体の予算はなんと!1,000億円!!
1戸当たり最大200万円(工事費の50%まで)もの補助金が出ています!
いよいよ国が既存住宅の高断熱化に本腰を入れ出したことがわかりますね。
この機会に家の断熱化リフォームをご検討ください!

窓リノベってどんな工事?

補助の対象となる工事は以下の3種です。
①ガラス交換
 1枚ガラスの窓を複層の窓ガラスに入れ替える
②内窓設置
 既存の窓の内側に新しい窓を新設する。又は既存の窓を取り除き、新しい内窓に交換する
③外窓交換
 既存の窓枠の上から新たな窓枠を覆いかぶせて複層ガラス等に交換するカバー工法
 既存の窓を取り外し、新たな複層ガラスの窓を取り付けるはつり工法

でも、窓を変えるだけで効果があるの?

当然あります!
こちらはある家庭で、リビングと寝室に内窓を設置したお家の電力使用量の変化です。

2021年4月~2022年3月に比べ、内窓施工後の2022年4月~2023年3月での消費電力量は約12%減少しています!
2023年5月に電気代が四国電力管内で、28%増加しているので、その上昇分の半分近くの電気代の減少が見込めるのではないでしょうか?

まとめ

まだまだ電気代は国からの補助が出ているので、実感がないかも知れませんがエネルギーショックへのカウントダウンは既に始まっています。
その時になって慌てるのでなく、今のうちから備えることができるといいですよね。
さらに補助金を活用することで、家への投資を抑えながら電気代高騰への対策ができる今が本当のチャンスかも知れません。
まずは、お気軽にご相談下さい!

お問い合わせはこちらをクリック

施工実績はこちらをクリック

補助金の詳細はこちらをクリック

お問い合わせ
資料請求
イベント&見学会情報
施工事例