☆土地探しって大変やなぁ。。☆

皆さん、こんばんわ。。

MY No.1 HOMEのNo.1海外ドラマおたくの中田です。

今日は、週末にお会いするお客様のために土地の下見に行ってました。。

やっぱり現地を見ないと写真だけではわからないですね。。

写真で見ると良さそうだった土地が現地に行ってみると周りの雰囲気が悪かったり、道路と

土地の高さに差があるので別に工事が必要そうだなぁ。。だったり色々です。

回ってみていつも思うのは、やっぱり資料を見て良さそうだなぁと思った土地は大体既に

売れてしまっているということです。

今日も1つありました。。。

残念ですが、土地は縁のものなのでこればっかりは仕方ないですね。。

逆に言うと縁のものなのでいつかバッタリ出会うなんてこともあります。

ただ、その縁に気付けるかどうかが、ひとつのカギになります。

それには、自分達の要望に優先順位を付けるという準備が必要です。

これができていれば、自分にピッタリの土地(それに近い土地)に出会った時に

決断することができるのです。

何年も探すのか、優先順位を決めて決断するのかは人によって様々だろうと思います。

しかし、時間だけは誰にも平等にしか与えられていません。

家族と幸せに過ごす家をどうせ持つなら早い方が少しでも自分の描いた夢の時間を

楽しめるかも知れませんね。。

では、今日はこの辺で・・・。

 

 

Tel.088-624-9500受付時間/09:00 - 18:00
特別優秀企業賞2017
特別優秀企業賞2018
特別優秀企業賞2019
特別優秀企業賞2017
特別優秀企業賞2018
特別優秀企業賞2019