☆山林の境界を特定するってどうやるの? in徳島☆

皆さん、こんばんわ。。。

MY No.1 HOMEのNo.1海外ドラマおたくの中田です。

いやぁーー。

山ってねーー。

どうやってお隣との境を調べたら良いんだろう?????

 

一応、地番もあるし、固定資産税の請求もあります。

なので、、公図を取って調べれば・・・・・。

 

ない!!!

 

公図が出ない!!

 

ということで、土地家屋調査士の先生に・・・。

”教えて!先生!!”

すると・・・。

市役所で一歩一間と字限図を貰ってきて地図と照らし合わせながら・・・。

おおーーー。手間が掛かりそうーーー。

とりあえず、市役所へ向かいましたが残念ながら

どちらもありません。

との回答。。

しょうがないので全図?とやらだけを入手しました。。

見た瞬間!!

伊能忠敬かっ!!

と突っ込みたくなるような地図でした。。

残念ながらこれではさっぱりわかりません。

結局、調査士の先生にお願いすることになるのでした。。。

やっぱり、餅は餅屋ですね。。

でもいい勉強になりました。。

何かの役には立つはずです。。

あとはお任せしよう。。

では、今日はこの辺で・・・。

 

お問い合わせ
資料請求
イベント&見学会情報
施工事例