☆ちょっと待ったぁ!建替え、住み替えの時には・・・。☆

皆さん、こんばんわ。。

MY No.1 HOMEのNo.1海外ドラマおたくの中田です。。

久しぶりの更新です。。

サボってました。。。すみません。

先日初めてシネマサンシャイン北島で4DXを体感してきました。。

3Dの映像+揺れや水、香による体感が加えられてより一層リアルな感覚を味わえます。

しかし、次回からは普通ので良いかなという感じです。。

乗り物酔いはしない方なんですが、ちょっと酔ってしまいました。。

空を飛んでいるシーンは気持ち良いのですが、格闘シーンなどはちょっと・・・。

ゆっくり見たい方には全く不向きなものだと思います。

ちなみに見た映画は”ワンダーウーマン”

主演のガル・ギャドットに釣られて見てしまいました。

やはり、美人ですね。。。

ワイルドスピードMAXに出演した時から気になっていましたがさすがはミスユニバースに出場しただけあります。。

既に結婚していて2児の母となっているそうですが、微塵も感じさせません。。

おっと!

おまけの話が長くなりましたが、、、。

今回は建替え、住み替えの話です。

徳島市内でする場合ですが、、解体工事をする際に一定の条件を満たせば

補助金!!

が出るんです。

上限は30万円!!

結構なお金ですねぇ。。

実は僕も初めて知った補助金なんです。。

これから申請などを進めていくので、またひとつ勉強です。。

解体工事というとお金が掛かるのに何もものは残らない工事なので可能であれば

負担額は少ない方が良いですよね。。

ちなみに条件は

・昭和56年5月31日より以前に建てられた建物

・事前の耐震診断で評点0.7未満と診断されたもの

・現在、居住している建物の建替え、住み替えであること

のようです。。

早速、申請書類を記入してもらって申請を進めていきます。。

初めてなので何度か市役所に足を運ぶことになりますが、まずはやってみます!

では、今日はこの辺で・・・。

Tel.088-624-9500受付時間/09:00 - 18:00