異常気象?! 徳島で高気密高断熱、高耐震な家を建てる工務店ならMY NO.1 HOME

秋はいったいどこへ?

2023年11月3日は全国的にとても暖かい・・いや暑い1日でしたね。
徳島も25℃と夏日でした。
昼間はTシャツじゃないと汗をかいてしまうほど、暑かったですねぇ。
秋はどこへ行ってしまったのでしょうか??

そうかと思うと来週は急に気温が下がる予報です。
最低気温は10℃近くまで下がる予報なので、体への負担が気になりますね。

この異常気象の原因は地球の温暖化も原因のひとつだと言われています。
専門家の方からすると既に温暖化の時期は終わり、地球沸騰化の時代に突入しているそうです。
たしかに最近の夏の暑さは異常だとも思える暑さですね。

二酸化炭素などの温室効果ガスの増大により、どんどん環境が変わっています。
日本の四季が無くなるのも時間の問題か?!と思ってしまいますね。

で!

ここから続くのは、やはり小さなエネルギーで暮らせるパッシブデザインを施した高気密高断熱な家です。
今の時期ならエアコンが無くても過ごせるのは当たり前。
真冬が来ても昼間なら太陽の熱で家の中が暖かい。
そんな家づくりをMY NO.1 HOMEは提供しています。

1年住んでみての実感は『常春の家』って感じですかね。
とにかく気持ち良いです。
そして、エネルギー消費が少ないので、光熱費の負担が少なく、地球にも優しいそんな家なんです!

丁度、寒くなる時期ですので、体感が分かり易くなります。
是非この経験をしてから家づくりを考えてください!

⇉体感したい方はこちらをクリック⇇

 

 

お問い合わせ
資料請求
イベント&見学会情報
施工事例