☆どうせ家を建てるなら自分時間を大切に暮らしたい☆

皆さん、こんにちわ。。。

MY NO.1 HOMEのNo.1海外ドラマおたくの中田です!

ウォーキングデッド シーズン8が早くレンタルされないかと待ちわびている

今日この頃ですが皆さん如何お過ごしでしょうか?。。

さて、今日のテーマは『自分時間』。

言い換えると『趣味の時間』とも言えるでしょうか。。

この『自分時間』皆さんは取れていますか?

男性の方はどちらかというと取れているかも知れませんね。。

しかし、子育てをしている働く女性はどうでしょうか??

仕事に行って、帰ると家事をして、お子さんの世話をして・・・。

なかなか自分時間を取ることが難しいかも知れませんね。。

でも、誰しも自分が楽しめる時間というのは人生を彩るのに必要です。

毎日、少しずつでも取れれば、1日1日が楽しいものになり、考え方や行動が変わってくるはずです。

そして、その積み重ねが人生を楽しいものに変化させてくれるはずです。

だから、僕達は家づくりの中で少しでもその時間を創り出そうと考えています。

キーワードは『時短』や『家事楽』といったものになるかも知れませんね。

掃除や料理、洗濯などの時間が少しでも短くなれば、働くママさんに自分時間が

できるのではないかと考えています。

ですから、キッチンやお風呂などの設備はお手入れや掃除がし易いものを。

間取りや家電製品で家事が楽になるものを提案しています。

これに気付いたのは自分の体験からです。

自分の家は築18年で若い時に購入したので、間取りや設備でこだわってはいなかったのですが

ある時、掃除機と洗濯機をほぼ同時に買い換える必要ができたのです。

その際にお掃除ロボットと乾燥機付きの洗濯機に買い換えました。。

『ホンマにこれでいけるんやろか?』と半信半疑な気持ちでしたが

奥さんの一言で買い替えて良かったと確信に変わりました。。

 

その一言とは、、、

 

 

 

『これで掃除機掛けないかんストレスから解放されたわ』

 

 

 

というものです。。

自分が掃除などを殆どしなかったのでわからなかったのですが掃除機を掛けることなど

家事の中でストレスに感じていることって結構あるんだと思います。

ちなみに彼(お掃除ロボット)は毎日決まった時間に勝手に掃除機を掛けてくれます。。

洗濯機もそうです。

好き嫌いはあるかも知れませんが、乾燥機付き洗濯機だと洗濯物を干す時間が

削減されるんです。。

こうやって家事のストレスから少しずつ解放されて、少しでも自分時間を増やしてもらうこと

ができたら人生がより楽しいものになるのではないでしょうか。。。

『人生を楽しく彩ることができる家づくり

だから僕達も楽しく、一生懸命お手伝いができます。

自分時間を創り出す家づくりにご興味がある方は、是非一度ショールームへ

足を運んでみてください。

↓↓↓ショールームはこちら↓↓↓

〒770-0866 徳島県徳島市末広2丁目末広2丁目1 1-116

では、今日はこの辺で・・・。

 

 

 

Tel.088-624-9500受付時間/09:00 - 18:00
特別優秀企業賞2017
特別優秀企業賞2018
特別優秀企業賞2019
特別優秀企業賞2017
特別優秀企業賞2018
特別優秀企業賞2019