☆住まう人のことを考える☆

皆さん、こんばんわ。。

MY No.1 HOMEのNo.1海外ドラマおたくの中田です。。

今日はお客様から打ち合わせの中でありがたいことを仰って頂きました。

それは、なぜ当社に決めて頂いたのですか?という問いに対しての答えでした。

『住む人のことを本当に考えて色々、提案してくれたからです。』

『実はココに来る前に他も回っていて・・・。』と他社を回っていた時のことを話してくれました。

要約すると、他社さんは自分の商品の売り込みの後、その商品が欲しいかどうかということを置いておいて

お客様なら十分買えますよ。。と自社の商品を薦めてきたそうです。

それがお客様が考えている家づくりとかけ離れていても自社が言いたいこと、して欲しいことだけを言って薦めているのです。

一体、誰のための家づくりなのかって思っちゃいますよね?!

それと同時に今だにこんな会社があるんだなぁと思い、こういう事って他人事ではないなぁとも思いました。

商品のことなんかを話しているとついつい自分が言いたいことだけを言っちゃうって自分でもあるんじゃないかなぁ・・。

自分が言いたいこととお客様が聞きたいことって必ずしも一緒じゃないですからね。。

お褒めの言葉を頂いて嬉しいという気持ちと合わせて誰のために家づくりのお手伝いをしているのかを

今一度、考え直さなければいけないと思ったエピソードでした。。。

来週末の見学会にも遊びに来てくれるということなので、気を引き締めて頑張ります!

では、また次回!!

 

 

Tel.088-624-9500受付時間/09:00 - 18:00