☆クルマが燃費で選ぶ時代なら家も燃費で選ぶ時代!☆

皆さん、こんにちわ。。

MY No.1 HOMEのNo.1海外ドラマおたくの中田です。。

皆さんはBELS(ベルス)ってご存知でしょうか?

簡単に言うと家の燃費を表すもので☆~☆☆☆☆☆の5段階で表されます。

☆の数が多いほど燃費の良い家となります。

最近では、ゼロエネルギー住宅をするのに必須と言えるものになってきています。

僕達、MY No.1 HOME(阿部建設)でもこのたび初めてBELSの評価認定を受けました。。

結果は画像の通り!!

見事☆5つで認定されました。。

 

今までは家の燃費なんて基準もありませんでしたが、これからは燃費の良い家でないと建てられない?!なんて時代にも

なっちゃうかも知れませんね。

現に2020年以降は一定の省エネ基準を義務付けるという風に法整備もされています。

新車の販売台数ランキングも

1位 プリウス

2位 ノート

3位 CH-R

4位 アクア

5位 フリード

とエコカーがTOP5を締めています。

ちなみに僕も今年、ハイブリット車に替えました。

燃費だけで選んだ訳ではありませんが、見渡してみると殆どがエコカーに変わってきている時代です。

人それぞれ価値観は違いますからこれだけが正解という訳ではありません。

しかしながら、車も家も小さいエネルギーで豊かに暮らす。

そういう時代が確実に来ています。

家の場合、光熱費に影響するだけでなく、健康にも影響があるんです。

燃費の良い家、つまり高性能な住宅は部屋間の温度差が少なく、ヒートショックも起こりにくい環境を

実現します。

今の時期、寒くて布団から出られないなんて経験を毎朝していませんか?

燃費の良い家を選んでそんな毎朝からは卒業しましょう。

小さいエネルギーで豊かに暮らしましょう!

とか言いながら今日はこの辺で・・・。

 

Tel.088-624-9500受付時間/09:00 - 18:00
特別優秀企業賞2017
特別優秀企業賞2018
特別優秀企業賞2019
特別優秀企業賞2017
特別優秀企業賞2018
特別優秀企業賞2019