自己研鑽! 徳島で高気密高断熱の家を建てる工務店ならMY NO.1 HOME

自己研鑽 in 岡山

今日は久々にブログらしいブログになります。
昨日、岡山県の近藤建設興業さんに訪問してきました!
目的はパッシブデザイン設計について、深く学ぶためです。
その中でも今回は家づくりを始める前に知っておくべき
①建てるべき家の最低基準
②業者の選び方
③お金の話
④環境負荷
の4つのテーマでお話をして頂きました。

改めて、自分たちが徳島でどのような家を建てていくべきなのか、なぜ長期優良住宅なのかという部分で大きな気付きがありました。
ただ何となく国のお墨付きだからという安心感で長期優良住宅をおすすめしていましたが、明確な理由がそこにあるんです。

時代背景など色々な影響を受けて今の日本の住宅があります。
決してそれが悪いわけではありませんが、良いものかと言われるとかなり?が付きます。
世界基準で考えたら日本の家はレベルが低すぎます。
GDPの世界ランキング3位の日本の家がこんなので良い訳がありません!

この家づくりを地域に合わせた最適解の家づくりに変革していくことが私たちの使命です!
改めて、家づくりのあるべき姿からお伝えしていこうと感じた1日でした。

最後は参加した皆で記念撮影!
近藤社長、突然のお願いにお応え頂きまして本当にありがとうござます!
松岡社長も、オブザーバーありがとうござます!
この御恩は必ず何かの形でお返しします!
今後とも、よろしくお願いします!

耐震も断熱も気密も最高峰のスーパーウォール工法のすごさをこちらから確認してください。

お問い合わせ
資料請求
イベント&見学会情報
施工事例