こどもエコすまい支援事業 交付申請受付始まる! 徳島で高気密高断熱の家を建てる工務店ならMY NO.1 HOME

こどもエコすまい支援事業とは


子育て世帯、若者夫婦世帯を対象にZEHレベル基準を満たす新築住宅に100万円の支援。
すべての世帯を対象に、省エネリフォーム等を幅広く支援する事業です。

いよいよ交付申請が昨日から始まり、私たちも早速、交付申請をしようとアクセスするも・・・。
誰もが待ちに待っていたのか・・・アクセスがなかなかできない・・・。

1時間近く、根気よくアクセスを繰り返す中、ようやくアクセスできて、無事交付申請が完了しました。
とりあえず、ホッとしました。

家を検討中の子育て世帯の方には、強力な後押しとなりますね。
しかしながら、予算が決まっているので油断は禁物です。

こちらの補助制度は子育て世帯と若者夫婦が対象となるので、2004年4月2日以降(着工が令和5年3月31日までに行われるものは2003年4月2日以降)に出生した子を有する世帯か
申請時点で夫婦であり、いずれかが1982年4月2日以降に生まれている世帯が対象となります。

では、この対象外の方は補助金でないの?となりますよね。
ご安心ください。
こどもエコすまいの支援事業は対象外ですが、他にもZEH住宅を対象にした補助金などがあります。

私たちMY NO.1 HOMEでは、地域住宅グリーン化事業という補助金も扱えます。
私自身もこどもエコすまい支援事業の対象ではありませんでしたので、この地域型住宅グリーン化事業の補助金を
活用しました。

国からの補助金に加えて、各都道府県や市町村の補助金などもあります。
併用できるもの、できないものもありますので、詳しくはお問合せ頂ければ幸いです。

施工実績はこちらをクリック ←新しい施工事例が増えました!

イベントはこちらをクリック

スーパーウォールはこちらをクリック

お問い合わせ
資料請求
イベント&見学会情報
施工事例