オーナーさまインタビューをご紹介します!

MY NO.1 HOMEで建築していただいたオーナーさまにインタビューをしています。

その内容をご紹介しますので、ぜひご覧ください。

 

《オーナーさまインタビュー》

2018年2月
徳島市Aさま邸奥さま:美装前の段階でのインタビューさせていただきました。

 

Q1 なぜMY No.1 HOMEに決めていただいたのでしょうか?
信頼する人の紹介でもあり、理想のプランをしてくれたから。中田さんや会社とのフィーリングがあったから。

Q2 SW工法採用をなぜ採用していただいたのでしょうか?
耐震・断熱・性能が良かったから。元々耐震に関してこだわりがあったんです。強くて地震が起きても、住むところがないなんてことにならないように。家でいたら、地震があっても安心して居られるようにしたかった。断熱に関しては、実家がハウスメーカーで18年目なんですが、隙間風がすごくて冬寒くて嫌だったんです。実家はハウスメーカーの大工さんがあまり良い工事をしてなくて…。だから自分たちの家は、信頼あるところに頼みたかった。MY NO.1 HOMEさんには、間取りも性能も信頼できたし、信頼しています。

Q3 家づくりで当初、不安に思っていたことは何ですか?今もありますか?
実家の経験があったので、家づくりについてはなんとなく分かっていた。不安といえばお金!どのくらい払うのか?身の丈にあった金額なのか?引き渡し間近の今も正直に言うと支払っていけるのかは、なんとなく不安は不安です。もちろん、家とお金のバランスは、バランスが取れていると思います。

Q4 今、住んでいるところで不便だと思うところはどこですか?
小さい子供が2人いるもあって、リビングがすごくモノにあふれているので…。それに服も便利なので1階に置いてあるんです。だから、新しい家では1階のウォークインクローゼットにこだわりました。場所も広さも。希望通りの間取りプランだったんです。場所は、脱衣所の隣で、階段からも出入りができるようになっていたし、広さも3帖とたっぷりあって。子供の制服や主人の制服、脱衣所のストックなど収納しようと思います。

Q5 家づくりで叶えたかったことは何でしょう?
耐震・断熱・便利さ・収納ですね。それと対面キッチン!今の家は、後ろを向いているので。対面キッチンで皆の様子が見られるようにしたかったんです。

Q6 家族でどういう暮らしをしたいと思っていますか?
また、お子様にどういう風に暮らして欲しいと思っていますか?
仲良く!暮らしたいです。子供の部屋は設けましたけど、部屋にこもることもなく、皆で1階で仲良く居たいと^^

Q7  MY No.1 HOMEに+αして欲しいと思うことはありますか?
それはどんなことですか?
とくにないかもしれないです(笑)ないですね。すごく良くいろいろしていただいたので。MY NO.1 HOMEの1階店舗の壁を家族で塗ったDIY体験もすごく楽しかったです。もし建つ前に経験していたらうちにもDIYをプラスしていたと思います。
※もっと早く新築DIYプラスの企画が始めていたら良かったですね。すみませんでした。でも、素敵なお声を聞かせていただいて嬉しいですね(MY NO.1 HOME)

Tel.088-624-9500受付時間/09:00 - 18:00
特別優秀企業賞2017
特別優秀企業賞2018
特別優秀企業賞2019
特別優秀企業賞2017
特別優秀企業賞2018
特別優秀企業賞2019