アフターサービスの日

どうも!MY NO.1 HOMEの中田です!
今日は、5月にお引渡しをしたオーナー様のお宅にアフター担当との引継ぎでお邪魔してきました!

9:30の予定・・インターホンを鳴らしました・・・。
あれっ?出ない?車はあるのに・・中から音も聞こえるのに?
しばらくして折り返しの電話があり、2階で遊んでいたらしく、インターホンの音に気がつかなかったようです。

気を取り直してアフター担当をご紹介しました。
室内に入ると玄関から既に涼しい!(個人的には少し寒いくらい)
リビングでお子様がお出迎え。
『ここに座って!』とエスコートされました。
さすがに1か月半では、特に何もありませんでした。

しばらくは雑談をしていたのですが、お客様から住み心地について嬉しいお言葉を頂きました!

ご主人『いやー住み心地良いですよ!』 
   『1階も2階も1台ずつエアコンをつけっぱなしでいるのですが、電気代が8,000円程度です。』

私『へー、そうなんですね。すごいな!さすが北海道レベルの断熱性ですね!』
 『正直、私はちょっと寒いなと思ったぐらいなんですが・・。』

ご主人『以前に人間が快適に過ごすのに23~24度ぐらいが良いって聞いたのでその温度にしているんですが』
   『この前友達が来た時もちょっと寒いかもって言ってたなぁ。。』

私『そうなんですね。エアコンの設定温度が23度で室温が24度台って、やっぱり断熱のおかげですよね。』
 『普通の断熱だと設定温度と室温の差が5度近くあるからエアコンがガンガン回ってしまって電気代もだいぶ掛かりますからね』

奥様『最近、家の中でいたら外に出るのが嫌になるくらい差を感じるようになりました。』

ご主人『そうそう晴れの日はシェードも大活躍です。風が強い日はやや難ありですが・・総じて良いですね。』
   『それから雨の音とか外の音が気にならなくなったのもびっくりしましたよ。』
   『この前、外構業者の方とお話をしていて、その方が『雨、止んだのかな?』って振り返るとザーザー降っててびっくりしてました。』
   『これはこれでまた良いですね。』

私『そうなんですね。やっぱりスーパーウォールの家は何か空気感や雰囲気が違うんですよね。』
 『また8月にでもオーナーズハウス見学会させてください。』

ご主人『そうですね。タイミングが合えば大丈夫ですよ。』

私『ありがとうございます。では、何か不具合があればまた仰ってください。よろしくお願いします。では!』

とこんな感じです。
断熱性以外にも音のことなど今までの家との違いを感じてくださっていました。
このお家は緊急事態宣言が出ていたので見学会という形では公開できませんでしたので、オーナーズハウス見学会が
できたら嬉しいですね!

デザインは最近、女性でも好きだという方が増えてきたジェンダーレスなカッコ良さのあるお家です。
施工事例にも掲載されていますのでご覧ください。

それからタイミング次第ですが、お盆明けぐらいにオーナーズハウス見学会もお楽しみに!

 

お問い合わせ
資料請求
イベント&見学会情報
施工事例