家づくりのイベントⅡ 棟上げ!!

皆さん、こんにちは!!
MY NO.1 HOMEの中田です!!

昨日はT様邸の棟上げでした。。
棟上げとは、家の中で一番高いところにある木(棟木)を納める儀式のようなものです。
これが棟木です。

30~40年くらい前はお餅投げなんかもされていましたが、最近ではそこまですることはなくなりましたね。
しかしながら、家づくりの大きなイベントとして今でも何かしらのことはやってます。。

棟木に日付や想いを書きます!

お子様もご家族みんなの想いを書いていきます。

そして、足場を上がって・・・。

棟木を納めます!
良い笑顔ですね。。
この瞬間は思い出に残るでしょうね。。

ゴールデンハンマーで釘を打ち込みます!
こちらもご家族皆さんで!

お父さんとお母さんも仲良く打ち込みます!!
心がホッコリする素晴らしい瞬間でした。

皆さんが笑顔で家づくりにご参加頂けるのはやっぱり嬉しいですね。
初めてお会いしたのが10月です。
ここまで約半年の打合せ期間でした。
図面上で平面的に見ることが多かったと思いますが、立体になってより実感が
湧いてきたのではないでしょうか??

MY NO.1 なご家族の誕生ですね。
家づくりはまだまだ中盤ですので、細かい部分を現場で打ち合わせたりすることもあると思いますが、T様、よろしくお願いします。

それでは、また!

お問い合わせ
資料請求
イベント&見学会情報
施工事例